【年末年始休業のお知らせ】
当店をご利用頂き、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら下記の期間はお休みとさせて頂きます。
お休み期間中のお問い合わせは、1月4日(木)以降順次ご対応となります。
●年末年始休業期間
2023年12月26日(火)〜2024年1月3日(水)
尚、支払い方法をNP後払いでご選択頂いているお客様は、上記期間中請求書の発行手続きが行われませんので、1月4日以降順次ご対応させて頂きます。
利用日12月18日以降のお客様は、通常より請求書の送付にお時間を要しますので、予めご了承くださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
【お問合せ頂いているお客様へご案内】
当店をご利用頂き、誠に有難うございます。
2023年10月30日(月)19:00頃より現在、
お問い合わせフォームまたはメールによるご連絡が正常に受信できていない事象が発生しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
上記期間でお問い合わせ頂いたお客様で当店からのご連絡がない場合は、
恐れ入りますが、下記へご連絡下さいませ。
—————————————————————-
【PARTY DRESS STYLE】03-6447-1344
受付可能時間:10:00-18:00
—————————————————————-
原因については、現在調査中でございます。
ご不便おかけいたしますが、何卒、宜しくお願い致します。
【台風の影響による配送遅延について】
この度は、当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
台風の影響により、現在下記の地域で荷物受付停止・配送遅延が生じております。
【ヤマト運輸HP】
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html
配送遅延により、万が一、ご利用日までに商品が届かなかった場合、
全額返金にてキャンセルを承らせて頂きますので、お手数ですがお問い合わせフォームより、
ご注文番号・ご注文者様名を記載の上、その旨ご連絡を頂ければと思います。
※ご利用日を過ぎてからのご連絡は、ご対応致し兼ねますので予めご了承下さい。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
【台風の影響による配送遅延について】8.10
この度は、当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
台風6号の影響により、現在下記の地域で配送遅延が生じております。
【ヤマト運輸HP】
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html
配送遅延により、万が一、ご利用日までに商品が届かなかった場合、
全額返金にてキャンセルを承らせて頂きますので、お手数ですがお問い合わせフォームより、
ご注文番号・ご注文者様名を記載の上、その旨ご連絡を頂ければと思います。
※ご利用日を過ぎてからのご連絡は、ご対応致し兼ねますので予めご了承下さい。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
【商品発送後】住所変更に伴う送料のご案内
この度は、当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
当店の商品は、ヤマト運輸にて配送を行なっております。
この度、2023年6月1日より「商品発送後の住所変更」について、変更先への送料がお客様負担となります。
※LINE連携による会員登録済みのお客様も、商品発送後の住所変更に伴い発生する送料はお客様負担となります。
【ご利用日より1週間前までの住所変更】
当店にて変更のご対応させて頂きますので、変更後の下記情報をご連絡下さい
・送付先郵便番号
・送付先住所
・送付先宛名(フリガナ)
・送付先電話番号
・配送希望時間
【ご利用日より1週間未満での住所変更】
当店にてご変更の手続きはできかねます。
発送手続完了後当店より送付される「発送完了メール」に記載の追跡番号をご確認頂き、
お客様ご自身で、直接ヤマト運輸へお問い合わせの上、ご変更のお手続きをお願い致します。
変更後の配送先住所、運送中のお荷物状況によって、ご希望の配送日時でのお受け取りが難しい場合がございます。
また、配送先住所変更に伴う送料においても、変更後の配送先住所、運送中のお荷物状況によって異なります。
お問い合わせの際に、「配送先住所変更に伴う送料」「配送可能日時」をヤマト運輸にご確認下さい。
配送先住所変更に伴う送料は、「着払い」でお客様負担となります。
対面受け取りが必須となりますので、予めご了承くださいませ。
(ヤマト運輸よりお知らせ)2023年5月26日現在
——————————————————
2023年6月1日(木)受付分から、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を収受いたします。
(1)適用開始日
2023年6月1日(木)受付分から
※荷物を受け取るお客さまにご了承いただいたうえで、変更(転送)を行います。
(2)対象商品
宅急便、宅急便コンパクト、EAZY、国際宅急便
※2023年5月31日(水)をもって、ネコポスの転送依頼の受付を終了いたします。
(3)料金・お支払い方法
送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃(定価・着払い)
※「着払い」のため、荷物を受け取るお客さまによるお支払いとなります。
・「宅急便」「EAZY」「国際宅急便」の場合⇒「宅急便」の運賃が適用されます。
・「宅急便コンパクト」の場合⇒「宅急便コンパクト」の運賃が適用されます。
(例)送り状に記載のお届け先住所が大阪府の宅急便60サイズを、愛知県に転送する場合
940円(発地:大阪、着地:愛知、宅急便60サイズ)
※料金検索は以下のURLをご参照ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/simulation.html
※ヤマト運輸営業所・取扱店、コンビニエンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/change/place/
【ヤマト運輸お知らせ内容】
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
——————————————————
ご不明点ございましたら、ご連絡くださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
PARTY DRESS STYLE
「G7広島サミット」に伴うお荷物のお届け遅延と、時間帯指定等の中止について」
この度は、当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
当店の商品は、ヤマト運輸にて配送を行なっております。
この度、G7サミット開催に伴い、交通規制の影響により配送に遅延が生じる可能性がございます。
該当エリアでのご利用のお客様は、内容をご確認の上、ご注文をご検討下さいませ。
(ヤマト運輸よりお知らせ)5月12日現在
——————————————————
「G7サミット(主要国首脳会議)」が広島県で開催されることに伴い、会場となる広島県内の高速道路などで大規模な交通規制が行われます。
そのため、5月18日(木)から5月22日(月)にかけて、広島県や山口県の一部を発着としたお荷物に遅れが生じる可能性があります。
また、一部地域で時間帯指定等の受付を中止がございます。
なお、交通規制の状況等により、対象地域以外でも遅れが生じる可能性があります。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願い申しあげます。
1.対象地域(規制エリア)
広島県全域(特に広島市中区、東区、南区、西区)
山口県岩国市、玖珂郡和木町
2.全国から対象地域宛ての荷物
遅延了承でのお荷物の受付となります。
※広島市南区元宇品・宇品海岸、廿日市市宮島町は、「時間帯指定」および「タイムサービス」をお受けできません。
3.対象地域から全国宛ての荷物
遅延了承でのお荷物の受付となります。
※営業所により、当日発送の受付時間を短縮する場合がございます。
4.その他
対象地域を発着とする「ゴルフ宅急便」および対象地域の宿泊施設等へのお荷物は、日数に余裕を持って発送いただきますようお願いいたします。
今後も行政からの要請などにより、上記内容が変更となる場合がございます。
【ヤマト運輸お知らせ内容】
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230420_1.html
——————————————————
【お届けについて】
発送手続完了後当店より送付される「発送完了メール」に追跡番号を記載しておりますので、
商品の配送状況は、随時、お客様ご自身でご確認をお願い致します。
【ご返却について】
ご返送期限内にご返却手続きをお願い致します。
発送手続き時に、「遅延了承での受付」をご案内された場合は、そのまま発送手続きを行なった上で、当店へその旨ご連絡くださいませ。
ご返却後にお手続き日時を確認する場合がございますので、お手続き頂いた日時が明記されたレシートを1週間程度保管頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点ございましたら、ご連絡くださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
PARTY DRESS STYLE
不正アクセスによる情報漏洩に関するご質問とご回答
◾️不正アクセス被害について
Q 情報漏洩期間はいつですか?
A 2021年10月21日〜2022年6月20日の期間、弊社が運営しているPARTY DRESS STYLEにてご利用時にクレジットカード情報を入力されたお客様が対象となります。
(Amazon payをご利用のお客様は対象外です)
クレジットカード情報が漏洩した可能性のあるお客様には、
本公表日より順次、電子メールにて個別にご連絡を差し上げております。
Q 流出した可能性があるクレジット情報は何ですか?
A 以下のお客様のクレジットカード情報が流出した可能性があると第三者調査機関より指摘されております。
・カード名義人名
・クレジットカード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・IPアドレス
・e-mailアドレス
該当するお客様には、本公表日より順次、電子メールにて個別にご連絡を差し上げております。
Q 不正利用されていないかを確認できますか?
A 2021年10月21日〜2022年6月20日の期間にPARTY DRESS STYLEでご注文されているお客様が
お支払いをクレジットカードにて行なっている方は今回漏洩した可能性があることが判明しております。
大変恐縮ではございますが、カード利用明細をご確認いただき、不審な請求がございましたら、
カード裏面のクレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
Q PARTY DRESS STYLEの注文履歴が確認できないのですが、購入日や金額を確認する方法はありますか?
A ①ご利用いただいたお客様にはご注文時に注文完了メールをお送りしております。恐れ入りますが、メールの受信日時にてご確認お願いできますでしょうか。
②または、会員登録されているお客様は、LINE通知やマイページの注文履歴詳細にてご確認頂きます。
③ご不明の場合、《PARTY DRESS STYLE お客様相談窓口》まで電子メールにてお問い合わせをいただけますでしょうか。
・ご注文者名
・ご登録メールアドレス
・ご登録電話番号
こちらを記載の上、お問い合わせ下さいませ。
・メールアドレス:contact@partydressstyle.jp
※ご注文日時を確認し、順次ご連絡させて頂きます。
Q どのクレジットカードを使用したかが分かりません。
A 大変申し訳ありませんが、お客様のクレジットカード番号について弊社ではお答えできかねます。
カード情報の確認には個人情報の確認も必要となりますため、入力したと思われるクレジットカード会社にご連絡をお願いいたします。
Q 身に覚えのない請求がありました。どうすればよいですか?
A お客様のクレジットカード情報が漏洩している可能性がございますので、
お手数をおかけいたしますが、請求のあったクレジットカード会社に身に覚えのない請求があることを至急ご連絡ください。
※クレジットカード会社の連絡先はカードの裏面に記載されております。
Q 対象の期間中にクレジットカード決済で注文したのですが、その後、キャンセルをしました。その場合も対象になりますか?
A クレジットカード情報をご入力され、ご注文確定後にキャンセルをされた場合も漏洩の
可能性がございます。クレジットカード情報が漏洩した可能性のあるお客様には、
公表日より順次、電子メールにて個別にご連絡を差し上げております。
◾️クレジットカード再発行・補償に関するお問い合わせ
Q クレジットカードを再発行したい場合はどうすれば良いですか?また、その費用は負担してくれますか?
A クレジットカード情報が漏洩した可能性があるとの通知を弊社からのメールでお受け取りになられたお客様で再発行をご希望される場合は、お客様から直接クレジットカードの裏面に記載のお問い合わせ先にご連絡の上、お手続きいただきますようお願いいたします。なお、情報漏洩の可能性のあるクレジットカード再発行手数料につきましては、お客様にご負担をおかけすることないよう、弊社よりクレジットカード会社へ依頼しております。お手数をおかけいたしますが、クレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
Q クレジットカード会社にどのように連絡すれば良いですか?
A PARTY DRESS STYLEをご利用なった際に、クレジットカード情報が漏洩した恐れがあるという通知が届いたという内容を、ご利用いただいたクレジットカード会社様にお伝えください。
Q 再発行手続きを行いたいので、クレジットカード会社の連絡先を教えてください。
A お手数おかけして誠に恐れ入りますが、対象の期間にご利用頂いたクレジット裏面をご確認の上、
直接、クレジットカード会社様へご連絡いただきますようお願いいたします。
Q クレジットカードの再発行をしたら安全ですか?
A はい。安全でございます。再発行をした場合、クレジットカード番号は新しい番号となり、流出した情報と異なりますので安全です。対象期間に該当するお客様で弊社からの通知を受けられたお客様の中で、すでに再発行されている場合、お手数をおかけしますが、その旨、クレジットカード会社様に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
◾️その他のお問い合わせ
Q 何が原因で今回、このようなことが起こったのですか?
A 弊社が運営するPARTY DRESS STYLEのシステムの一部の脆弱性をついた第三者の不正アクセスにより発生いたしました。ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
Q 公表まで時間がかかっているのはなぜですか?
A 2022年6月20日の流出懸念から今回の案内に至るまで、時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。本来であれば疑いがある時点でお客様にご連絡し、注意喚起とともにお詫びを申し上げるところでございますが、不確定な情報の公表により、かえって混乱を招き、お客様に十分な対応やご案内を行えず、さらなるご心配やご迷惑をおかけすることが懸念されたため、第三者機関による調査後、クレジットカード会社等の関係機関との連携を確保したうえで公表することとしました。公表までお時間を要しましたことにあらためて心よりお詫び申し上げます。
Q セキュリティ対策は整備されていたのですか?
A 基本的なセキュリティ対策を行っておりましたが、今回の件を受け、一部システムに脆弱性があったことが判明し、深く反省しております。
Q 今後、今回と同じようなことを起こさないための改善策などは行っていますか?
A このたびの事態を厳粛に受け止め、調査結果を踏まえてシステムのセキュリティ対策と、監視体制の強化を行い、再発防止に努めてまいります。
Q クレジットカード再発行の手続きなど、御社側で行っていただけないのですか?
A お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、個人情報保護の観点から、弊社から直接クレジットカード会社様に対して個別のお客様に関する対応を行うことはできかねます。お手を煩わせ誠に恐縮ではございますが、クレジットカードのご利用履歴をご確認の上、身に覚えのないご利用履歴がないか、ご確認をお願いできますでしょうか。また、万が一、身に覚えのない不審なご利用履歴があった場合は、クレジットカードの発行会社様へご連絡いただきますようお願いいたします。
Q 警察には被害届を提出していますか?
A 赤坂警察署にも2022年7月4日被害申告しており、今後捜査にも全面的に協力してまいります。
「PARTY DRESS STYE」不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びとお知らせ
お客様各位
弊社が運営する「PARTY DRESS STYLE」への不正アクセスによる
個人情報漏洩に関するお詫びとお知らせ
このたび、弊社が運営する「PARTY DRESS STYLE」におきまして、第三者による不正アクセスを受け、お客様のクレジットカード情報(8,604件)が漏洩した可能性があることが判明いたしました。
お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑およびご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申しあげます。
なお、クレジットカード情報が漏洩した可能性のあるお客様には、本日より、電子メールにてお詫びとお知らせを個別にご連絡申し上げております。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止のための対策を講じてまいります。
お客様をはじめ関係者の皆様にはお詫びを申し上げますとともに、本件に関する概要につきまして、下記の通りご報告いたします。
1. 経緯
2022年6月20日、一部のクレジットカード会社から、弊社サイトを利用したお客様のクレジットカ
ード情報の漏洩懸念について連絡を受け、2022年6月20日弊社が運営する「PARTY DRESS STYLE」
でのカード決済を停止し、同時に第三者機関による調査を開始いたしました。
2022年8月13日、調査機関による調査が完了し、2021年10月21日〜2022年6月20日の期間に
「PARTY DRESS STYLE」でご注文されたお客様クレジットカード情報が漏洩し、一部のお客様
のクレジットカード情報が不正利用された可能性があることを確認いたしました。
以上の事実が確認できたため、本日の発表に至りました。
2. 個人情報漏洩状況
(1) 原因
弊社が運営する「PARTY DRESS STYLE」のシステムの一部の脆弱性をついたことによる第三者の不正アクセスにより、ペイメントアプリケーションの改ざんが行われたため。
(2) クレジットカード情報漏洩の可能性があるお客様
2021年10月21日〜2022年6月20日の期間中に「PARTY DRESS STYLE」においてクレジットカード決済をされたお客様8,604名で、漏洩した可能性のある情報は以下のとおりです。
(Amazon payにて決済されたお客様は対象外です)
・クレジットカード名義人名
・クレジットカード番号
・有効期限
・セキュリティコード
・IPアドレス
・e-mailアドレス
上記に該当する8,604名のお客様については、別途、電子メールにて個別にご連絡申し上げます。
3. お客様へのお願い
既に弊社では、クレジットカード会社と連携し、漏洩した可能性のあるクレジットカードによる取引
のモニタリングを継続して実施し、不正利用の防止に努めております。
お客様におかれましても、誠に恐縮ではございますがクレジットカードのご利用明細書に身に覚えの
ない請求項目がないか、今一度ご確認をお願い致します。万が一、身に覚えのない請求項目があった
場合は、大変お手数ですが同クレジットカードの裏面に記載のカード会社にお問い合わせいただきま
すよう、併せてお願い申し上げます。
なお、お客様がクレジットカードの差し替えをご希望される場合、カード再発行の手数料につきましてはお客様にご負担をお掛けしないよう、弊社よりクレジット会社に依頼しております。
4. 公表が遅れた経緯について
2022年6月20日の漏洩懸念から今回の案内に至るまで、時間を要しましたことを深くお詫び申し上げます。
本来であれば疑いある時点でお客様にご連絡し、注意を喚起するとともにお詫び申し上げるところではございましたが、不確定な情報の公開はいたずらに混乱を招きかねないことより、お客様へのご迷惑を最小限に食い止める対応準備を整えてからの告知が不可欠であると判断し、発表は調査会社の調査結果、およびカード会社との連携を待ってから行うことに致しました。
今回の発表までのお時間いただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
5. 再発防止策ならびにクレジットカード決済の再開について
弊社はこのたびの事態を厳粛に受け止め、調査結果を踏まえてシステムのセキュリティ対策および監視体制の強化を行い、再発防止を図ってまいります。
改修後の「PARTY DRESS STYLE」のクレジットカード決済再開日につきましては、決定次第、改めてWebサイト上にてお知らせいたします。
また、弊社は今回の不正アクセスにつきまして、監督官庁である個人情報保護委員会には2022年6月23日に報告済みであり、また、所轄警察署にも2022年7月4日被害報告を行なっており、今後必要な捜査に全面的に協力してまいります。
6. 本件に関するお問い合わせ窓口
《PARTY DRESS STYLE お客様相談窓口》
・受付時間:10:00〜18:00(土・日・祝日除く)
・専用ダイヤル:03-6447-1344
・専用メールアドレス:contact@partydressstyle.jp
※メールでのお問い合わせは24時間受付となりますが、ご回答は相談窓口受付時間内とさせて頂きます。
また、このたびのクレジットカード情報漏洩に関するお問い合わせに際し、【FAQ】もご用意しておりますので、併せてご確認ください。
◎URL:https://partydressstyle.jp/column/?p=36314&preview=true
このたびは、皆様に多大なるご迷惑およびご心配をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。重ねまして、深くお詫び申し上げます。