結婚式二次会などのパーティドレス・ワンピースのレンタルはパーティドレススタイル

amazonpay対応店

平日12時迄のご注文で
最短当日出荷可能!

失敗しない服装マナー

2015.11.28

結婚式お呼ばれの時、靴のマナーって??

結婚式お呼ばれの時、靴のマナーって??

「オシャレは足元から」とよく言われますが、オシャレな大人女子なら足元には特にお気に入りのアイテムを使いたいですよね!
でも結婚式などのお呼ばれパーティの際には、靴選びのマナーがあります。
この記事を読んで、失敗しないパーティでの靴選びの参考にしていただけますと幸いです♪
結婚式ではつま先が隠れるパンプスが基本!

結婚式ではつま先が隠れるパンプスが基本!

現状、多くの女性は結婚式に出席する際は、「つま先の隠れるパンプス」で出席しているようです。
こちらの認識をされている方は多いようですね。
一般的には露出の少ないパンプスが正装とされていますので、結婚式にふさわしい形のパンプス選びをしましょう。

★露出の多いデザイン、ブーツなどはやめましょう!NG!
足の指や甲が露出しているタイプのサンダル・ミュール・オープントゥなどはカジュアルに見えてしまうため、
結婚式の場ではふさわしくありません。
また、ブーツは一般的にとてもカジュアルなものですから、フォーマルな服装にはやめましょう。

★素足はNG!!必ずストッキングをはきましょう!
夏の結婚式でも暑いからと言って生足で出席するのはよくありません。
正装する場合はきちんとストッキングを履くのがマナーとなりますので、必ず着けるようにしましょう。
また、近年ではストッキングにもたくさん種類がありますが、フォーマルな場では色は肌色に近いベージュを選びましょう。
少しラメが入ったものなどで、さりげないお洒落を楽しんでもいいと思います。

一方で、黒いストッキングは喪服を連想させてしまいます。
特に年配の方へは印象はあまりよくないので、黒ストッキングを履くのは避けましょう。
身に付けるものには自分のこだわりを活かしたくなりますが、
結婚式などフォーマルな場では最低限の服装マナーを守ることを優先させることが大切。

同年代の友人だけなら理解も得られるかもしれませんが、
結婚式ではいろんな年代の方が集まる上、新郎新婦の親族や目上の方が出席されることも多いもの。
ゲストの服装マナーがきちんとしていると、新郎新婦の印象もより良いものになるのと思いますので、
細かい部分まで気を遣えるとGOOD♡
恥ずかしい思いはしたくないですからね。








知っておくとお得なワンポイント♡

知っておくとお得なワンポイント♡

★ヒールの高さは3㎝以上!細めのヒールが上品なポイント♡
ヒールは3cmほどあった方が、ふくらはぎの位置が上がって、脚のラインが美しく見えます。
また、結婚式というフォーマルな場では細ヒールを選ぶと、よりエレガントな雰囲気で好印象ですね。

妊娠中など、特別な理由がないかぎり、ヒールのない平たい靴を選ぶのは避け、
せっかくオシャレをするのですから自分が綺麗に見えるのも大事です♡
オシャレを楽しみたい方は、ワンポイントでリボンやビジュー等アクセントが付いているデザイン等オススメです♪

SHOPPING INFORMATION
-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    クレジットカード決済・amazonpayがご利用いただけます。

  • ◯配送について

    全品送料無料!

    但し、北海道・沖縄・離島エリアへお届けのお届けは、下記送料が発生します。

    ・会員:通常送料(往復)0円

    ・会員:遠方送料(往復)1,500円

    ・非会員:通常送料(往復)1,000円

    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円


    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。

    ・会員:遠方送料(片道)750円

    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円


    【お届け・ご返却】

    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。


    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。

    ※クリーニングは不要です。

    ※ご利用日翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸営業所又はお取り使いのあるコンビニにお持ち頂きご返却をお願いいたします。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。
    早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)


    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。

    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • 【販売商品をご注文のお客様】
    販売商品に関しましては、お客様のご都合による注文後のキャンセル、返品、交換は承っておりません。 商品の品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損・誤納品等ございましたら、 7日以内にお知らせ下さい。

  • ◯延滞金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。

    ※上記時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。