結婚式二次会などのパーティドレス・ワンピースのレンタルはパーティドレススタイル

amazonpay対応店

平日12時迄のご注文で
最短当日出荷可能!

結婚式のドレスレンタルはパーティドレススタイル > 服装マナー > ドレス・ワンピースマナー > マナーの範囲内でオシャレになれる結婚式の黒ドレスコーデ

失敗しない服装マナー

2015.12.21

マナーの範囲内でオシャレになれる結婚式の黒ドレスコーデ

マナーの範囲内でオシャレになれる結婚式の黒ドレスコーデ

「結婚式などのパーティにお呼ばれ!色んな人がいらっしゃるので、オシャレに決めたい。でも、マナー違反になる格好はしたくないな。。」
そんなあなたに、パーティドレススタイルがマナー違反にならないけれどオシャレにお呼ばれスタイルを決めるポイントをご紹介。
パーティドレスやワンピースの選び方やメイク・小物選びなどを解説♪
1.ドレス以外の小物の色を2:1で合わせる

1.ドレス以外の小物の色を2:1で合わせる

ドレスに、3つの小物(バッグ・パンプス・ネックレス)を組み合わせるときは、
「2:1」を目安に色を組み合わせると、自然とバランスの良いオシャレな配色コーディネートになります。
例えば、「バッグとネックレス」をベージュ系にした場合、「パンプス」をブラックにして「2:1」の組み合わせをつくります。

♡ボレロやショールをプラスしてドレス以外のアイテムが4つの場合は、
「3:1」または「2:2」を目安に色を組み合わせましょう。

● 組み合わせの注意ポイント

● 組み合わせの注意ポイント

ドレス以外のアイテムが4つ以上の場合。
例えば「ボレロ・バッグ・パンプス・ネックレス・ブレスレット・ピアス」でコーディネートに使うアイテムが6つ。
こういった場合は、ドレス以外で面積の広い「ボレロ・バッグ・パンプス・ネックレス」の4つのアイテムを中心に考えて「3:1または2:2」で組み合わせます。

比較的面積のせまい「ブレスレットやピアス」は「バッグやボレロ」に似ている色を組み合わせましょう。

●アクセサリーは全部付けから引き算する

●アクセサリーは全部付けから引き算する

ネックレス、ピアス、ブレスレット、ベルト、カチューシャなど、アクセサリーをバランスの良くコーディネートするコツは、
「全部付けて、1つずつ外して調節する」

2.差し色でメリハリコーディネート

2.差し色でメリハリコーディネート

落ち着いた印象で少し物足りなさを感じる場合は、差し色でメリハリのあるコーディネートがおすすめ。
ここでは「2:1」の枠にとらわれず、差し色をアクセントに!

3.上品でシックなオールブラックスタイルをデザインや小物で華やかアクセント

3.上品でシックなオールブラックスタイルをデザインや小物で華やかアクセント

上品でシックなオールブラックのコーディネートにはちょっぴり小物で華やかなアクセントがおすすめ。
アクセサリーを全部付けから引き算してちょうどいい、華やかスタイルを見つけましょう。

4.オシャレな黒のバイカラードレスをとりいれる

4.オシャレな黒のバイカラードレスをとりいれる

結婚式のドレスコードが平服指定や格式をあまり気にしないカジュアルな結婚式の場合は、
オシャレなバイカラードレスがおすすめ。
バイカラードレスのコーディネートも、「1.小物の色を2:1で合わせる」の法則を取り入れるとオシャレな印象にまとまるので、ぜひ参考にしてみてください。

SHOPPING INFORMATION
-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    クレジットカード決済・amazonpayがご利用いただけます。

  • ◯配送について

    全品送料無料!

    但し、北海道・沖縄・離島エリアへお届けのお届けは、下記送料が発生します。

    ・会員:通常送料(往復)0円

    ・会員:遠方送料(往復)1,500円

    ・非会員:通常送料(往復)1,000円

    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円


    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。

    ・会員:遠方送料(片道)750円

    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円


    【お届け・ご返却】

    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。


    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。

    ※クリーニングは不要です。

    ※ご利用日翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸営業所又はお取り使いのあるコンビニにお持ち頂きご返却をお願いいたします。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。
    早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)


    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。

    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • 【販売商品をご注文のお客様】
    販売商品に関しましては、お客様のご都合による注文後のキャンセル、返品、交換は承っておりません。 商品の品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損・誤納品等ございましたら、 7日以内にお知らせ下さい。

  • ◯延滞金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。

    ※上記時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。