結婚式二次会などのパーティドレス・ワンピースのレンタルはパーティドレススタイル

amazonpay対応店

平日12時迄のご注文で
最短当日出荷可能!

結婚式のドレスレンタルはパーティドレススタイル > 服装マナー > ドレス・ワンピースマナー > 準備はOK?結婚式お呼ばれファッション♡マナー参考コーデ

失敗しない服装マナー

2015.10.15

準備はOK?結婚式お呼ばれファッション♡マナー参考コーデ

準備はOK?結婚式お呼ばれファッション♡マナー参考コーデ

大切なご家族やご友人の結婚式に呼ばれたら、パーティドレスなどの当日のコーディネートの準備をしましょう!
パーティドレススタイルが様々なコーディングとその特徴・気をつけなければいけないポイントについて解説します♪
結婚式のパーティドレスのコーディネートをしっかり考えて、準備万端で当日を迎える参考にどうぞ♡
白・または白に見えるドレス

白・または白に見えるドレス

白は花嫁のドレスの色なので、ゲストは避けるべき色です。
また、薄いベージュ・ピンクも照明によっては白く見えたり、写真で白く映ったりするため避けた方が無難です。

柄物のドレス・ワンピース

柄物のドレス・ワンピース

ドレスっぽく見えるから…と、普段でも着ているようなワンピースや柄物のドレスはやめましょう。
カジュアルな装いとなり、結婚式にはふさわしくありません。
二次会パーティには最適♪

セクシー・キャバ嬢系のドレス

セクシー・キャバ嬢系のドレス

親族や会社の上司なども参加する結婚式に、きわどいドレスはマナー違反となります。
タイトなドレス、肌を見せすぎるドレスは避けましょう。

ファー素材

ファー素材

秋冬などの寒い時期に使いがちになりますが、殺傷をイメージするファーは基本NGです。
また毛が抜けたりして料理に入る心配などもあります。
クロークに預けられれば、受付までは羽織っていても大丈夫でしょう。

黒ドレス

黒ドレス

シックな黒いドレスは不祝儀を連想させてしまうときがあります。
黒でも、リボンやレースがついていたり、小物で印象を華やかにできればこの限りではありません。

肩出しドレス

肩出しドレス

日中の結婚式は基本肩出しはNGです。
ただしナイトウェディングなど夜の場合は、肩を出す方がフォーマルと言われています。
日本のフォーマルは夜でも昼のドレスコードで通すことが多いです。
露出を嫌う国民性・西洋のドレスコードが浸透していない・フォーマルシーンが浸透していない等いろいろ理由があります。

バイカラードレス

バイカラードレス

ドレスはワンカラーが基本です。バイカラーは厳密にはマナー違反とは言われていませんが、
きっぱり色が分かれてしまうようなドレスは「別れる」を連想させ日本人には好かれていないようです。
「“バイカラー=わかれている”から、着用はダメ!」ということがマナーとして言われていますが、これは昔からのマナー本においては言及されていない

ではどうしたらいい?
気にするゲストにとってはとても気になるマナーでもあるので、ゲスト層を見極めつつ選んだほうがよいでしょう

SHOPPING INFORMATION
-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    クレジットカード決済・amazonpayがご利用いただけます。

  • ◯配送について

    全品送料無料!

    但し、北海道・沖縄・離島エリアへお届けのお届けは、下記送料が発生します。

    ・会員:通常送料(往復)0円

    ・会員:遠方送料(往復)1,500円

    ・非会員:通常送料(往復)1,000円

    ・非会員:遠方送料(往復)2,500円


    お届け、またはご返却の片道が遠方エリアの場合は、下記送料が発生します。

    ・会員:遠方送料(片道)750円

    ・非会員:遠方送料(片道)1,750円


    【お届け・ご返却】

    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。


    ●ヤマト運輸より●
    12月は出荷量が通常期の2倍となりますため、配送状況により、ご希望の配達希望時間に沿うことが出来かねる場合がございます。予めご了承ください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。

    ※クリーニングは不要です。

    ※ご利用日翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸営業所又はお取り使いのあるコンビニにお持ち頂きご返却をお願いいたします。
    ※ご返却時間を14:00までと指定しておりますが、お手続き頂く営業所・コンビニによって最終集荷時間が異なる場合がございます。
    早めのお時間でお出し頂くか、事前に最終受付時間の確認をお願い致します。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、お問い合わせフォームより必ずご連絡お願い致します。
    (注文番号・ご注文者名・内容を明記)


    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の20日前まで無料。
    ご利用日より20日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律2,000円のみお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。

    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • 【販売商品をご注文のお客様】
    販売商品に関しましては、お客様のご都合による注文後のキャンセル、返品、交換は承っておりません。 商品の品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損・誤納品等ございましたら、 7日以内にお知らせ下さい。

  • ◯延滞金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・破れなどで使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は、下記の金額をご請求させて頂きます。
    ●ドレス(付属品も同様):一律3万円
    ●セットアイテム(バッグ・アクセサリー・ボレロなど):一律1万円
    それぞれ、1商品毎に破損・紛失料が発生致します。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~18:00

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。

    ※上記時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。