2016.05.27
リップカラーの重要性
- リップカラーで印象は大きく変わる!
- みなさん、メイクをするときに一番力を入れているところはどこですか?
だいたいの方が、アイメイクにこだわっている!という方々・・・
確かに、目元の印象でお顔付は大きく変わります。
アイラインの引き方やアイシャドーの色味。
まつ毛の長さやカールの仕方。
ぱっちりまん丸EYEなのか、切れ長クールEYEなのか・・・
いろいろ調べて研究をするかもしれません・・・
そんなみなさんですが、リップカラーとなると案外持っている色で適当にすましがち。
しかし!唇の色でお顔の明暗がかなり変わってくるんです!
また、選ぶ色で【愛されかわいい系女子】、【憧れ姉御系女子】など雰囲気が大きく変わります♪
本日はリップカラー別でどんな印象を与えることができるのかを解説致します♡
- シアータイプとマットタイプの違い
-
口紅には、カラー以前に大きく2つの種類に分かれています。
シアータイプとマットタイプ。
聞いたことがあるという方もいるのではないでしょうか。
シアータイプは色味よりも全体的なツヤが前に出る、柔らかい質感のリップです。
対称にマットタイプはツヤよりもカラーが前面に出るタイプです。
どちらかといえば、かっこいい女性のイメージを与える質感でしょう。
結婚式や二次会など、フォーマルなシーンではシアータイプのほうが透明感もあり明るい印象を与えるのでおすすめ!。
普段のお出かけや、デート・合コンなど洋服そのものに明るい色を使うのであれば、マットタイプではっきりした色味を出すとまとまりが出ます!
- レッド
-
レッドのリップは、情熱的でかっこいい、色気のある印象を与えます。
レッドと聞くと、強めななイメージで抵抗を感じる方も多いかも・・・
しかし、口元を目立たせることで表情が一層引き締まって見えますよ♡
こんなとき、目元まで強めにメイクしてしまうと、とことん強め女子になってしまうので、バランスを見て目元は派手になりすぎないようにしたりと工夫をしましょう。
シアータイプなら強くなりすぎないのでつけやすいかも?
マットタイプのレッドはがっつりかっこよく決めたいときにおすすめです♡
- ヌーディベージュ
-
ベージュカラーは、ヌーディーな印象に。
美肌力抜群のおすすめカラーです!
ベージュという響きが、「おばさんっぽい?」「若さがばい?」なんて連想をさせるようですが・・・
とんでもない!
唇本来の色味と上手に合わせることができれば、透明感のある清楚なイメージに変われるんですよ♪
また、ベージュといっても幅は広いのです。
ピンクベージュなら愛されかわいいベビーフェイスになれますのでぜひお試しあれ♡
- ピンク
-
かわいいの王道と言えば!!
ピンクリップ♡ですよね?
可愛いと思われたい!愛され女子になりたい!と願う方々にはハズせないリップカラー。
こちらも一重にピンクとは言い表せない、幅広い、奥深いカラーですね。
ベビーピンク・コーラルピンク・チェリーピンクetc...
お自身にピッタリ合うピンクを探しだすことが大事なポイントです!
- オレンジ
-
オレンジカラーのリップは、ハツラツとした元気な印象を与えます!
これからの季節、夏らしさを全開に引きだしてくれるでしょう。
案外どんな肌の色の方にも似合うってしまう優秀なオレンジリップ♪
チークカラーもオレンジで併せてとことん元気なイメージにしてみてはいかがですか?
ただ、カジュアルな印象を与えがちなので、フォーマルな場につけていくのであれば、あまり発色のよすぎるものは避けましょう。
普段のお出かけならとことん派手につけるのがおすすめ♡
私も今年はオレンジリップをゲットしようかな♪
- まとめ
-
いかがでしたか?
それぞれ大きく分けた印象なので、細かいところは自分に合う色味を探してみてくださいね♪