結婚式二次会の服装 | 東京パーティドレススナップ

肌年齢 人から何歳に見られてる?

春は出会いの季節。

新しい学校や会社・仕事先などはじめましての人に会う機会が増える時期ですよね?


「この人何歳くらいかな~」なんて思っても、女性ですと聞けない場面もあるかと思います。
反対に周りから自分はどんな感じで見られているのか気になりませんか??

服装や身なり・話し方で年齢など判断する方もいらっしゃるかと思いますが、
肌のくすみやシミ・毛穴など肌で年齢を見られていることも多いのではないでしょうか?

顔以外のお肌は大丈夫??

顔以外のお肌も見た目年齢に重要なポイントです。
そして、顔以上に年齢がでるのが、首すじや手ではないでしょうか。
顔は、気にして美容液や乳液などしっかりお手入れしてる方もいらっしゃるかと思いますが、あんまり気にしない人でも1日1回くらいはトイレなどの鏡で自分の顔を確かめる機会がありますよね。

では首や手はどうでしょう?
気にしてお手入れしていますか??
手荒れしてるなとか、乾燥するなということは季節を通してあるかもしれませんが、顔とは違って「手の保湿できてるかな?」なんて毎日チェックすることってないのではないでしょうか。

顔用・ハンドクリームなどと違って専用の化粧品がいろいろ売られているわけでもないのでスキンケアの仕方がわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

年齢を感じさせないお肌にするには...

顔に繋がる部分のお手入れなので基本的には顔と同じスキンケアでOKです。

♡.紫外線対策
紫外線に気を付けなければいけないのは夏だけではありません。
アスファルトやビルなどの照り返しや、目に見えなくても四方八方から紫外線に常にさらされている状態なんですΣ (⁰ ⌂⁰;)
日差しが強い夏だけではなく、「外に出るときは日焼け止め塗る」ことを習慣つけましょう。

日傘やUVカット商品は近年増えています。UVカットのカーディガンや薄手のストールを常備するなどの対策が必要ですね。

♡.油断大敵!!乾燥撲滅
年齢がでやすい首元もしっかりケアしていきましょう。
乾燥していると、顔以外にも首元や手などにも、しわやシミができやすくなります。

顔のスキンケアと同じように、毎日しっかりケアしていくのがベストではありますが、忙しい日々を過ごしていると中々全身にまで時間をかけてられないですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

クリームを使ってしっかり全身マッサージして!!  ではなくても、顔のお手入れの際にあまった化粧水や乳液を首や手にもついでに...くらいのほんのひと手間くらいでもいいんです!!

ちょっとした日々の積み重ねで、お肌の印象が変わってきます。

ここで、化粧水をしっかり浸透させるには...

ふき取り化粧水を使ってお肌の古い角質や汚れをしっかり除去しましょう。

コットンで優しくなでるようにふき取るとお肌を傷つけません。

ゴシゴシやるのはかえってお肌を傷つけてしまいます。
コットンが毛羽だつまでやるのはNGです。


クレンジング
   ↓
 洗顔
   ↓
ふき取り化粧水
   ↓
保湿化粧水


の順でお手入れしていきましょう。

ページの先頭へ戻る