結婚式二次会の服装 | 東京パーティドレススナップ

顔の印象を決めるのは眉毛の形!

眉毛はメイクの要!!
どんなに美人でも、どんなにメイクがうまくても、眉毛の形がお顔の輪郭に合っていないと残念な印象になってしまいます・・・
今回はそれぞれの輪郭に合った眉毛の形をご紹介!
自分の輪郭はどのタイプなのか、似合う形はどんなものなのかを見極めて、目指せ眉毛美人♡

1.面長

面長さんには、流行の「平行眉」が似合います。
顔の長さを、眉毛の線で切るようにまっすぐのラインを描けば、顔の面積は自ずと小さく見えます。

眉山が高い形は面長な輪郭を強調してしまいますし、少し老けて見えてしまうことも・・・。

新垣結衣さんや、水川あさみさんなどがいい例ですね。
どちらも面長さんで、眉毛の形はしっかり平行眉!
さすがです!

丸顔

丸顔さんは、斜め上まっすぐの角をはっきりとった眉が似合います。

少し中ほどに寄せて太め、長め、薄めに描くことがポイント♪
きりっとした仕上がりで、大人っぽい顔つきになります。

丸顔さんは、眉毛の形によっては幼くなりがち・・・
要注意です!

幼い顔立ちの宮崎あおいさんですが、眉毛の形がきりっとしているので凛々しさも感じます。

ベース顔

えらがあり、やや四角く見える輪郭なら、斜め上まっすぐの後半下がり眉がおすすめ。
内側に寄せて描くのがポイントです。

はっきり角を取ると、キツイ印象になるのでほどほどなクール感を目指しましょう。

栗山千秋さんや、佐田真由美さんがいい例です。

まとめ

以上、輪郭別、似合う眉毛のご紹介でした!
ちなみに、投稿者は卵型・・・
形・・・合っていました♪
一安心です!!

ページの先頭へ戻る