結婚式二次会の服装 | 東京パーティドレススナップ

いつもと違うリップでイメージチェンジ

皆さん、普段何色のリップをつけていますか?
だいたいいつも同じ色のリップをつけている方がほとんどかと思います・・・

アイメイクに力を入れ過ぎて、リップカラーは適当になってしまっているという方。
もったいない!!
リップカラーはお顔の印象をがらっと変えてくれるんです。
いちもと違う自分になりたい方必見♪
印象別、リップカラーのご紹介です!

赤:上品で華やかな印象

いつものリップを赤に変えるだけで、上品な顔に仕上げることができます。
赤はパッと見ただけでも相手に明るい印象を与えることができたりと、自分の印象を格段に上げてくれるカラー。
まだまだ暑い夏!赤リップで上品な女になろう!
口もとに鮮やかな強い色である赤がくると、色の対比効果で、周囲の肌色は明るく白く見えます。
そして一気に顔全体が華やかな印象になります。

ローズ:肌なじみがよく、大人っぽい印象

ローズは血色に近い健康色で、ピンク系の中でも大人っぽい印象になる色。
みずみずしいバラ色の唇は、女性らしさを瞬時に上げてくれるすぐれもの。
上唇の上部の山を鋭角的に描くと、華やかな印象がいっそう強まります。

ピンク:女性らしく、フォーマルな印象

やはり女性らしさを演出するならピンクですよね。
オフィスシーンや、パーティーなどきちんと感のあるファッションにおすすめ。
ピンク系のリップメイクは、比較的どんなタイプのアイメイクとも相性がよく、使い勝手がいいと言えます。

ボルドー:嫌味がなく媚びない女の印象

真っ赤なリップでは浮いてしまいがちな口元も、ダークなワインカラーをチョイスすればどんなメイクにもマッチします。こなれた女性という印象に早変わりするので、ここぞという日に着けたいカラーです。
媚びてないのに色っぽく、知的なムードもあって恋の媚薬になりそう。
大人っぽく、女性っぽく、上品な背伸びしすぎない感じのメイクになるのでおすすめです。

ピンクベージュ:男性受け抜群 初々しい印象

決めすぎている感じはないのに、ポッテリした印象的な唇になります。
やわらかく、かわいらしい印象です。
初めてのデートのときをはじめ、フレッシュな印象を与えたいときなど色味によって万能に使える色

ベージュ:ナチュラルで知的な印象

ナチュラルな中にフレッシュなかわいらしさが見え隠れするリップメイク。
気軽にトライしやすくディリーユースにおすすめ。
唇の赤みを抑えて、表情から甘えをそぎ落とすクールなベージュは、知的さをアピールしたいお仕事シーンに活躍。

オレンジ:ヘルシーで明るい印象

元気ではつらつとした印象を与えます。アウトドアにはぴったり!
オレンジは元気で明るい表情にしてくれるだけでなく、きちんと感もあるので、大人っぽい印象も作ることができます。

まとめ

リップカラーひとつで印象はがらりと変わるもの。
アイメイクは一切変えていないのにリップカラーを変えただけで、ナチュラルメイクに見えたりいつもより華やかに見えたりするものなんです!


新しいリップを購入して、パーティーに出かけてみてはいかがですか?

ページの先頭へ戻る