結婚式二次会の服装 | 東京パーティドレススナップ

スタイルUP‼ 自分磨き♡

皆さん こんにちは♡

パーティドレスなど普段着慣れない恰好をすると気になるのがスタイル。
スタイルによって着たいものも着れないのは、嫌ですよね( ;∀;)
女性には自分磨きというのは永遠の課題。

短期集中タイプの方ですと、ファスティングや食事制限を設けて身体を絞る方もいらっしゃいます。
でも、これ一時的に体は絞れてもリバウンドしやすいですし専門家の指導がないと加減もわからずやるのは実は危険‼

今回は習慣つけて痩せる身体を作る体幹についてお伝えしていきます。

最近 ”体幹” ってよく聞くけど実際なんなの?

体幹トレーニングってなにがいいの?って方いらっしゃるかと思います。

体幹で得られるもの・・・

それは痩せやすい体と見え方が変わってきます。
鞄を持つ利き手だったり、足を組むだけで骨盤や背骨など生活する上で体の歪みって出てきてしまうもの"(-""-)"
それによって、つかなくていいところにお肉がついてしまったり、ドレスを着たとき脇肉が乗るなどの減少がおきるんです。体幹を鍛えると体の軸がしっかりして基礎代謝が上がるので、脂肪の燃費がよくなり、結果痩せやすくなるというなんとも理にかなったトレーニング方法。

姿勢がよくなり、肩こりや腰痛・便秘が改善されたり、骨盤が安定して冷え性や生理痛が緩和したりと女性ならではの悩みも改善され素敵な連鎖が(*'▽')☆

体幹年齢チェック‼

ご自宅でも簡単にチェックする方法。

それは・・・
片足あげチェック('ω')ノ

片足をあげて何秒安定して立っていられるかというとってもシンプルなもの。

♡ 70秒以上・・・・・体幹年齢20歳
♡ 55秒以上・・・・・体幹年齢30歳
♡ 40秒以上・・・・・体幹年齢40歳
♡ 20秒以上・・・・・体幹年齢50歳
♡ 10秒以上・・・・・体幹年齢60歳
♡  5秒以上・・・・・体幹年齢70歳
♡ 4秒未満・・・・・・・体幹年齢70歳以上

実際にチェックしてご自分の今現在の体を知りましょう‼
皆さんの体幹年齢は、何歳でしたか??

♡簡単トレーニング♡

⓵壁立ち
腹式呼吸を壁立ちした状態で行うトレーニングです。

①まず壁を背に、かかとを壁から10センチほど離し、つま先を軽く開いて立ちます 。
②後頭部、肩甲骨、お尻を壁につけ、 お尻をきゅっと締め、下腹に力をいれ、視線は真っ直ぐに 正面を見ます。
③その状態で、鼻から10秒程かけてゆっくりと息を吸ってお腹を膨らませ、また10秒程かけて口から息をはき、お腹を凹ませます 。

※正しい姿勢で、最初は何度かでOK‼腹式呼吸を行えるよう意識し、徐々に回数を増やして鍛えていきましょう。

NG姿勢:肩を壁に付けた時、猫背の人はお尻と壁の間に隙間が空き、お尻をつきだしたような反り腰の人は、壁と腰の間に手のこぶしが入るくらいの隙間が空きます(/_;)

⓶腸腰筋を鍛えよう‼
美しい姿勢や歩き方に深い関わりを持つ重要な筋肉が衰えているとすり足や転びやすくなったりしますので、歯磨きする際やデスクワーク時に少しやるだけで鍛えられちゃうんです!(^^)!

①まず、椅子に座って両手で座面を持ち、上半身をまっすぐにして安定させ、太ももと付け根の股関節を意識し片足の膝を上げ、床から足の裏を浮かせます。
※膝から下は力を抜く腸腰筋を意識するし、背中が丸くならないように注意してください。
②ゆっくりと持ち上げて1~2秒間止め、ゆっくりと下ろす動作を繰り返します。これを片足づつ続けて左右10回セットくらいづつチャレンジ‼
※呼吸は止めずに自然に行えるよう意識しましょう‼‼

立ってやるとよりさらに効果が上がるので、少しの時間でも太ももを床と水平の位置まで持ち上げてキープし時間を有効活用しましょう♡

♡まとめ♡

いかがでしたか?
姿勢1つで相手に与える印象も見え方も変わります。
今回お伝えしたトレーニングは、簡単なものばかりですので、少しの時間でも意識して華やかなパーティスタイルを演出しましょう(*^▽^*)

これからの季節は薄着になる機会も多いので、是非チャレンジしてみて下さいね♡

ページの先頭へ戻る