結婚式二次会などのパーティドレス・ワンピースのレンタルはパーティドレススタイル

amazonpay対応店

平日12時迄ご注文で最短
当日 発送可能!

買いカゴ

お問い合わせ:03-6447-1344

コラム|パーティドレススタイル > 服装マナー > 結婚式お呼ばれのアクセサリー選びのポイント♪

失敗しない服装マナー

2015.12.03

結婚式お呼ばれのアクセサリー選びのポイント♪

結婚式お呼ばれのアクセサリー選びのポイント♪

結婚式にお呼ばれした時のアクセサリー選びのポイントについて解説!
昼の結婚式では、「光らないもの」を選びましょう。目立ちすぎたり式の最中に反射するとすこし迷惑だから!など
お祝いの席に正しい装飾をして、ご友人やご親戚をお祝いしましょう♪
昼の結婚式のアクセサリー

昼の結婚式のアクセサリー

昼の結婚式では、アクセサリーもドレスと同様に「光らないもの」を選ぶのがコツです。
具体的に昼の結婚式にふさわしいアクセサリーとはどんなものなのでしょうか。

●定番&無難なのはパールのアクセサリー
パールは光りすぎることがなく、どんなドレスにも合わせやすいアクセサリーです。 ただし、黒いパールはお葬式を連想させるので嫌がる方もいます。

親族や会社の方が多く出席するような、フォーマル度の高いパーティでは着けない方が無難でしょう。
また、イミテーションのものパールを使っても問題はありません。

●パール以外で使える宝石類
昼の結婚式ではキラキラと輝く宝石類はNGですが、光の反射が少ないものならつけてもOK。
具体的には珊瑚やトルコ石、ラピスラズリ、ムーンストーン、メノウなどがおすすめです。
これらの宝石類を使ったネックレスやピアス、ブレスレットなら問題なく着けられるでしょう。
ただし、どんなアクセサリーでも派手すぎないことが条件。
フォーマルの場に合った上品なデザインを選びましょう。



結婚式アクセサリーのタブー

結婚式アクセサリーのタブー

昼間の結婚式でタブーとされているのは、輝きの強い宝石類やゴールド系のアクセサリーです。
これらは光を反射するので、夜のパーティの装いとしてふさわしいアクセサリーとされています。
自分の婚約指輪としてダイヤモンドを着けるのはOKですが、
それ以外ではあまりキラキラとした宝石類は着けない方がいいでしょう。

忘れてはいけないのが「花嫁より目立ってはいけない」ということ。

ゴージャスなアクセサリー類は主役の花嫁だけに許されることであるため、
あまり華美なものは着けないようにするのがマナーです。

SHOPPING INFORMATION
-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    クレジットカード決済・amazonpay・代引きがご利用いただけます。

  • ◯配送について

    全品送料無料!

    但し、北海道・沖縄・離島エリアへお届けの場合、送料¥2,500(往復)が発生いたします。


    【お届け・ご返却】

    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。

    ※クリーニングは不要です。

    ※翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸取り扱いコンビニ・またはお近くのヤマト運輸営業所にお持ち頂きご返却をお願いいたします。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、メールにて必ずご連絡をお願い致します。
    info@partydressstyle.jp
    (※受注番号・ご注文者名を明記)


    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の10日前まで無料。
    ご利用日より10日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律1,000円のみお客様負担となります。
    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律1,000円のみお客様負担となります。
    ※代金引換をご利用のお客様は代引手数料もお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。

    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • 【販売商品をご注文のお客様】
    販売商品に関しましては、お客様のご都合による注文後のキャンセル、返品、交換は承っておりません。 商品の品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損・誤納品等ございましたら、 7日以内にお知らせ下さい。

  • ◯延滞金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・敗れ等で使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は一律1万円のご請求となります。
    尚、付属小物も同様です。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~19:00※土・日・祝日定休

    TEL:03-6447-1344

    メール:info@partydressstyle.jp

    ※キャンセル・変更のご連絡はメールにてお願い致します。

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。

    ※上記時間外のメールでお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の返信となります。

    予めご了承ください。

平日12時迄の
ご注文で最短
当日
発送可能!

キャンセル・返品OK
平日12時迄のご注文で最短
当日お届け可能!