結婚式二次会などのパーティドレス・ワンピースのレンタルはパーティドレススタイル

amazonpay対応店

平日12時迄ご注文で最短
当日 発送可能!

買いカゴ

お問い合わせ:03-6447-1344

コラム|パーティドレススタイル > ブログ > 二次会ゲストマナー!カジュアルはどこまでOK?

ドレスブログ

2016.06.16

二次会ゲストマナー!カジュアルはどこまでOK?

二次会ゲストマナー!カジュアルはどこまでOK?

二次会からだし、ある程度カジュアルに・・・
いつの時代も頭を悩ます、ゲストの服装マナー!

結婚式には参列せず、二次会からの招待を受けているあなた。

■そこまでカッチリフォーマルにするのは違うのかなぁ・・・

■でもどこまでカジュアルに崩していいの?

■マナー違反が怖い!!




どこまでのラインが許されるのかわからなくて服が決められなーい( ;∀;)
なんて方にご説明♪


二次会ゲストの服装NGマナーとおすすめワンピース♡


NGマナーはこれ!!

< 白ドレスは絶対NG××× >

白は花嫁だけが身に着けることを許される【特別な色】です。

二次会だけの参加でも絶対に避けましょう。
万が一着て行ってしまった日には、周りのゲストから向けられるのは間違いなく

【白い目】でしょう( ;∀;)

ドレス・ワンピースだけでなく、できれば靴やバッグも白を避けたほうが無難。
ベージュや、シルバーなどで明るい色を取り入れるのがおすすめです。

アクセサリーのホワイトパールは例外としてOK!
逆にブラックパールはお葬式を連想させるので避けて下さいね。




< 露出が多すぎる服装はNG××× >

夏場など暑い季節には、露出が多い服装が流行ることが多いですよね。

しかし、結婚式というめでたい席では、例え2次会だけの参加であってもNG。

ビスチェタイプのドレスが流行っていますが、胸元が開きすぎていたり背中が開きすぎていなければ問題はありません。

ですが、スカートの長さには注意が必要です。
出来れば膝上丈くらいのものにしましょう。
あまり短すぎる丈ですと品がなく見えてしまいますので避けましょう。



< 行き過ぎたカジュアルはNG××× >


中には、

「カジュアルな服装でお越しください。」

と、招待状に書き添えてある場合もあります。
それでもデニムはNG、マナー違反とされることがほとんどです。

そのほかにもパーカーなど、その場にそぐわない行き過ぎたカジュアルは全てNGと考えて、着ていくのは避けたほうがいいでしょう。



< 主役は新郎新婦!派手すぎはNG >


主役はあくまで結婚される夫婦です。
主役より目立ってしまうような派手すぎる装飾や色は避けるべきでしょう。

おしゃれも大事ですが、主役より目立つ必要はまったくありませんから。
その場の雰囲気にあったコーディネートが大事。

黒のワンピース自体はOKとされていますが、その場合はできるだけ小物に明るい色を使いましょう。
バックや靴まで黒や暗い色を合わせてしまっては、まるでお葬式に行く人になってしまいます・・・。


黒のストッキングに関しては、二次会ですと履いている方もたまにお見掛けしますが、基本的には避けたほうが無難。
肌色のストッキングを選んだほうがいいでしょう。

実は案外知られていない?

結婚式や二次会には、できれば持っていかないほうがいい!
とされるものがいくつかあります。


まずは

■時計

わりと皆さん普通につけている方を多く見かけますが、基本的に時計は

「時間を気にしている」

という印象を与えるアイテムとされていて、お祝いの席では好まれないこともあるそうです。
最近ではそこまで気にする方も多くはないようですが、必要なければ外していってもいいのではないでしょうか?


次に

■一目でわかるブランド品

これも気にせず持っている方多いような・・・

もちろんプランド品を一切持ってはいけないというわけではありません。

「一目でわかってしまう」

デザインが問題なのです。

ワンポイントでロゴが入っているようなものであれば何ら問題はありませんのでご安心を。

おすすめのカジュアルワンピース

おすすめのカジュアルワンピース

大きめリボンが可愛い♡
カジュアルタイトワンピース!

ワインレッド、ネイビー、スカイブルーの3色展開。
人気は断トツでワインレッド♪

大人カラーで女性らしさを出せる1着。
光沢感のない生地感だから、フォーマル過ぎず二次会におすすめ。
背中はレースでシースルーになっているので、いやらしくないセクシーさも・・・

ヘアスタイルはまとめるのも素敵だけど、巻きおろしもおすすめ。
少しアレンジはしていきたいというのであればハーフアップがちょうどいいかも?


【写真】
メイン:ワインレッド
中央:スカイブルー
右:ネイビー

ハイウエストフレアワンピ―ス

ハイウエストフレアワンピ―ス

バイカラーのカジュアルワンピース。
胸元とスカートで異なる素材を使用。

胸元にはお花の装飾で可愛いらしさを。
スカ―トは光沢の少ないサテン地を使用しています。
裾にはチュールレースがついていて、細かいところまでデザインにこだわって作られています!

こちらも3色展開。

色によって雰囲気が異なりますね♪

人気のカラーは、どんな人でも着こなせるネイビー!

【写真】
メイン:ネイビー
中央:ベージュ
右:ブラック

まとめ

いかがでしたか?

二次会ゲストの服装マナー、ご参考頂けましたでしょうか?
PARTY DRESS STYLE(パーティードレススタイル)なら、フォーマルからカジュアルまで何でも揃います!
ぜひご利用下さい♡

SHOPPING INFORMATION
-ショッピングインフォメーション-

  • ◯お支払い方法

    クレジットカード決済・amazonpay・代引きがご利用いただけます。

  • ◯配送について

    全品送料無料!

    但し、北海道・沖縄・離島エリアへお届けの場合、送料¥2,500(往復)が発生いたします。


    【お届け・ご返却】

    ヤマト運輸での指定となります。
    ご返却の際は、最寄りのヤマト運輸営業所・お取り扱いのあるコンビニ・集荷依頼などでお出しください。

  • ◯ご返却について

    ご利用後はそのままの状態で、到着した箱に商品をまとめて発送をしてください。

    ※クリーニングは不要です。

    ※翌日の午後2時(14:00)までに、お近くのヤマト運輸取り扱いコンビニ・またはお近くのヤマト運輸営業所にお持ち頂きご返却をお願いいたします。

  • ◯キャンセルについて

    ご注文キャンセル・内容変更に関しましては、メールにて必ずご連絡をお願い致します。
    info@partydressstyle.jp
    (※受注番号・ご注文者名を明記)


    【発送前キャンセル・商品変更の方】
    ご利用日の10日前まで無料。
    ご利用日より10日未満のキャンセル・変更に関しましては、1商品につき一律1,000円のみお客様負担となります。
    【発送後キャンセルの方】
    1商品につき一律1,000円のみお客様負担となります。
    ※代金引換をご利用のお客様は代引手数料もお客様負担となります。
    商品到着日の翌日(ご利用日前)までに返送手続きをお願い致します。

    商品の状態チェック・メンテナンスに関しては細心の注意を払っておりますが、万一、商品に不備があった際は、お手数ですがご利用日前日までにご連絡をお願い致します。ご利用日を過ぎてからのご連絡ですと、キャンセル扱いとしてのご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
    ※商品お届け日が当店定休日の場合、商品ご返送後、営業日にご連絡をお願い致します。

  • 【販売商品をご注文のお客様】
    販売商品に関しましては、お客様のご都合による注文後のキャンセル、返品、交換は承っておりません。 商品の品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損・誤納品等ございましたら、 7日以内にお知らせ下さい。

  • ◯延滞金について

    ご返却が遅れてしまいますと、延滞料金が発生致します。延滞料は1日につき商品レンタル代金の100%(全額)となります。

  • ◯破損・紛失について

    レンタル商品に大きな傷・敗れ等で使用不可となってしまった場合、または商品を紛失してしまった場合は一律1万円のご請求となります。
    尚、付属小物も同様です。

  • ◯汚れについて

    レンタル商品を汚してしまった場合、通常クリーニングで落ちない汚れに関しましては、業者により、別途かかった費用をそのままご請求させて頂きます。

  • ◯お問い合わせ対応時間のご案内

    平日 11:00~19:00※土・日・祝日定休

    TEL:03-6447-1344

    メール:info@partydressstyle.jp

    ※キャンセル・変更のご連絡はメールにてお願い致します。

    ※ネットでのご注文は24時間受け付けております。

    ※上記時間外のメールでお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の返信となります。

    予めご了承ください。

平日12時迄の
ご注文で最短
当日
発送可能!

キャンセル・返品OK
平日12時迄のご注文で最短
当日お届け可能!